CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
S.S.D.S. [eight beating]
S.S.D.S. [eight beating] (JUGEMレビュー »)
速水奨/堀内賢雄/関俊彦/松本保典/森川智之/檜山修之/千葉進歩/福山潤
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
キャラクターソングアルバム「ヒカルの碁 光る未来へ」(CCCD)
キャラクターソングアルバム「ヒカルの碁 光る未来へ」(CCCD) (JUGEMレビュー »)
川上とも子,鈴村健一,小林沙苗,千葉進歩,高木礼子,伊藤健太郎,かかずゆみ,TVサントラ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 寒くなっても | main | 傷だらけの男? >>
誘う音

眠気を誘う音はいろいろあります


一般的なのは自然の音
小川の流れや海の波の音
高原の鳥の鳴き声など
いわゆるα波が出ているものでしょうか

たま〜に聞きたくなって
スマホで検索します
自然の空気に飢えているときなのか(^_^;)


でも大概は日常の音が眠気を誘います
ウチはあんずの食の音(^◇^;)
薄暗い部屋で響き渡るペレットのカリカリボリボリ
野菜のシャクシャク


ああ
しっかり食べてるなあ‥‥ZZZ‥‥となります
たぶんそれも安心要素なのでしょう
なかなかの癒しを提供してくれます♪


そういえば以前はよく
寝に入った途端『出せ!オラ〜!』ばりに柵をガジガジしてたこともあったなあ
まあ
こっちが寝に入ろうが知ったこっちゃありませんよね
(^∇^)

| - | 06:53 | comments(3) | - | -
コメント
あんずちゃんてα波も出せるのかも!  (≧∀≦)/
スーパーうさちゃんですね!  (≧∀≦)/
| クイーン |
眠気を誘う癒しの音♪いいですね(^^)
私のうちは子供のころハムちゃんを飼っていて、ヒマワリの種をパリパリ開ける音や滑車をガラガラと回る音を寝る時に聞いていたことを思い出しました(^^)☆
今は千葉さんのお声を聴きながら目を閉じるといつの間にか眠ってしまっています(yωy〃)
いつも癒しをありがとうございます♪
| 歩 |
安心する日常の音が心地いいですね♪
あんずちゃんからもきっとα波が出ているのでしょう(*^-^*)
癒される音を聴きながら、ゆっくり眠れるのは素晴らしい効果がありそうです!
| ねこ |
コメントする