CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
S.S.D.S. [eight beating]
S.S.D.S. [eight beating] (JUGEMレビュー »)
速水奨/堀内賢雄/関俊彦/松本保典/森川智之/檜山修之/千葉進歩/福山潤
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
キャラクターソングアルバム「ヒカルの碁 光る未来へ」(CCCD)
キャラクターソングアルバム「ヒカルの碁 光る未来へ」(CCCD) (JUGEMレビュー »)
川上とも子,鈴村健一,小林沙苗,千葉進歩,高木礼子,伊藤健太郎,かかずゆみ,TVサントラ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< おやつ | main | ありがたや( ´∀`) >>
6月の見頃(^-^)

IMG_20170615_51900.jpg
通りかかった神社にて
ふと気になる花を見かけました


これは‥‥?


花は紫陽花のようですが
よく見る紫陽花はポンポンのような丸々な感じ


でもこの花はちょっとスリムで長いような‥‥はて?



あとで調べたところ
これはやはり紫陽花のようです
たぶん『柏葉紫陽花』という名前かと


なるほど!
そういえば葉っぱの形は柏餅で見る葉っぱと似てた気がします
だとしたらまんまで分かりやすい♪


まだ梅雨は本格的じゃないけど紫陽花は一足早くお目見えしました( ´∀`)

| - | 15:15 | comments(5) | - | -
コメント
柏葉紫陽花♪ とてもキレイ♪♪
初めてみたかも…です (*´∇`*)
来週、鎌倉へ紫陽花を見に行く予定なので、
予習(?)になりました (*´∇`*)
梅雨空はうっとおしいけれど、
紫陽花にはよく似合いますネ (o^-‘)b
| クイーン |
アジサイ、ガクアジサイはたくさん咲いていますが、カシワバになかなか出会えないので千葉さんがとても羨ましいです。とてもきれいですね。たまたま知ったのですが、アジサイは日本のガクアジサイが原種で戦後人気が出たそうです。ちょっと意外でした。
| 柊星 |
こんばんは(^-^)
路肩にも紫陽花が綺麗に咲いていますね
この花うちの庭にもありますよ 今度葉っぱをよく見てみよう

地元の紫陽花園も 観光客で賑わっていますが 雨が降らないので 少しは潤いが欲しいですね

気温の変化が極端で 身体にも色々悪影響がでます
千葉さんもどうぞ御自愛下さい
お疲れ様でした
| NAO |
私もたまに見かけて不思議に思ってました!柏葉紫陽花というんですか(^o^)勉強になりました♪雨少なくてもしっかり咲いて逞しいですね☆
| たらこ |
紫陽花が咲くと夏が近付いて来た気持ちになりますね!
柏葉紫陽花は秋になると葉が紅くなるらしく、紫陽花の葉が秋に残っているのをみたことがないので、それも楽しみです
!!
| ねこ |
コメントする