CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
S.S.D.S. [eight beating]
S.S.D.S. [eight beating] (JUGEMレビュー »)
速水奨/堀内賢雄/関俊彦/松本保典/森川智之/檜山修之/千葉進歩/福山潤
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
キャラクターソングアルバム「ヒカルの碁 光る未来へ」(CCCD)
キャラクターソングアルバム「ヒカルの碁 光る未来へ」(CCCD) (JUGEMレビュー »)
川上とも子,鈴村健一,小林沙苗,千葉進歩,高木礼子,伊藤健太郎,かかずゆみ,TVサントラ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 始まりましたね | main | 変な夢(^^;) >>
ヤバいです(^_^;)

IMG_20170505_16690.jpg
ヤバいくらい毛が抜けます
夏を前にあんずは換毛期に入りました


だいだいあんずが連続クシャミをし始めたらその知らせに‥‥
そして先日出始めました


発声しないウサギのクシャミは鼻から出るような『ブシュ』っという音
でも強烈だと聞いたことないような音を発します
その音が結構響くのでちょっと可愛そう(;゜O゜)


だからこそブラッシングが余計必要なわけです



まあ
あんずは嫌がります
ブラシを持った姿を見たときの警戒たるや
どこへ逃げるか隠れるか
ケージ内をとにかくウロウロします


結局捕まって耐えるのみ
しかし後でご褒美がもらえることを知っているので粗相はしません(´▽`)



なるべく嫌なことの後は良いことがあるのを分かってもらいます
そのうちブラッシングの必要性も分かってもらえるといいなぁ(^∇^)

| - | 10:13 | comments(4) | - | -
コメント
あんずちゃんが 季節を教えてくれるのですね♪
進歩パパのブラッシングなんて、贅沢なんだぞお〜〜(*´∇`*)
そのうち慣れたら たまらないぞお〜〜 (≧ω≦)(≧∇≦)
| クイーン |
千葉さん、こんにちは〜

あんずちゃん、とっても綺麗(*^^*)
あんずちゃん、もう換毛期なのですね
ウサギがくしゃみをするのが前兆だって
初めて知りました

ブラッシング頑張って下さいね(^-^)/
| lucca |
千葉さん こんにちは!
我が家の猫は あんずちゃんと違ってブラッシングは割りと好きです(ご褒美もないのに)
4月初旬に毛が抜け始め、ブラッシングをしてやると必要性を認めてくれたのか、それからは毎日何度もブラッシングしています
ブラッシング中はずっと誉めながらご機嫌を損なわないようするのがお勧めですよ
そうすればあんずちゃんもいつかきっと分かってくれます!
| ねこ |
わかります!動物ってすごい毛の量ですよね(>_<)それにしても千葉さん優しいですね♪♪あんずちゃん、きっとわかってくれると思います(*´ω`*)
| たらこ |
コメントする