CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
S.S.D.S. [eight beating]
S.S.D.S. [eight beating] (JUGEMレビュー »)
速水奨/堀内賢雄/関俊彦/松本保典/森川智之/檜山修之/千葉進歩/福山潤
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
キャラクターソングアルバム「ヒカルの碁 光る未来へ」(CCCD)
キャラクターソングアルバム「ヒカルの碁 光る未来へ」(CCCD) (JUGEMレビュー »)
川上とも子,鈴村健一,小林沙苗,千葉進歩,高木礼子,伊藤健太郎,かかずゆみ,TVサントラ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
よかよか♪

IMG_20170118_5740.jpg
お取り込み中失礼(^_^;)


最近は換毛期だったためか
食欲があまりなく
ケージから出てもほとんど休んでいました



今日はなかなかアクティブ
『時間ですよね?』といつものポジションでご飯待ちするなど
食欲も戻ってきました
換毛期が終わろうとしているし一安心(^-^)


目もキラキラしているよう♪


大人しいのは助かりますが
やはり元気な姿が一番ですなあ

| - | 21:36 | comments(1) | - | -
我々の必需品

IMG_20170114_2378.jpg
アクセント辞書は欠かさず持っています
僕はNHKのアクセント辞書を愛用


何年かに一度改訂版が出て
そのたびに購入しているのですが
ここ何年かはスマホのアプリで購入しています
分厚い本を持ち歩く必要がなく便利♪
まあ
重いから持ち歩きたくないという本音(^_^;)


でも改訂版はアプリですぐには出ません
いや
もしかしたら僕が利用していない出版社のアプリは出ているのかもしれませんが
‥‥
使い勝手が良い方をどうしても優先してしまい
結局待ってしまう


そして時々『今は違うアクセントに変わりました』と指摘を受けてしまいます(^^;)
中には目から鱗くらいの変わり様まで‥‥


言葉は生きていると聞いたことがありますが
う〜ん
いつまでも追いつかない(笑

| - | 13:50 | comments(5) | - | -
やっぱりそうなるか

IMG_20170109_15672.jpg
先日
寒さに耐えかねてコタツにしました
今年は暖かかったり急に冷えたりでコタツを出すのも躊躇いがちでした


そして‥‥
あの子はやはり興味津々
昨年はコタツ布団の匂いを嗅いでいたのですが
それ止まりで中には入りませんでした


今年はついに中へ
布団を捲れば空間があることを発見しました
しかも暖かい
暗い
四方が塞がれている
絶好の隠れ家ではありませんか!?


早速
この有様
時々『邪魔!』と言わんばかりか足をガリガリしてきます


まあ
追い出されることはないので
共有しようとしてくれているのかもしれません
独占されないだけこの子の優しさを勝手に感じております(*^^)


しかし毛むくじゃらにとってはずっといると暑くならないかねえヽ(^.^;

| - | 13:07 | comments(7) | - | -
お知らせです(^-^)
Netfreaxにて配信されております
海外ドラマ
『クレイジー・エックス・ガールフレンド/Crazy Ex-Girlfriend』にグレッグ役で出演しております


こちらのドラマ
ハチャメチャな展開が面白いです♪
まさにクレイジー!



ぜひ御覧ください
http://neflixjpnew.blogspot.com/2016/12/crazy-ex-girlfriend.html?m=1
| - | 12:54 | - | - | -
明けましたね(^-^)

いよいよ2017年が始まりましたなあ


今年の東京は天気が良くて初日の出をバッチリ見られましたねえ


僕は
正月からやることがあって
家に隠り
そのため初日の出は自宅で拝みました♪
素晴らしい朝日でした
(*´▽`*)


しかし
7時近くまで起きていたら眠い眠い
もう徹夜は厳しいかもしれません(^^;)


三が日は多少夜更かしが出来ましたが
あまりやり過ぎると朝からの仕事に身体が付いていかなくなるし


そこは少しずつ戻さないとね



あと‥‥


餅は食べたいから
ついいつもより羽目を外すゆえ
身体の重さの調整もね(^_^;)


本年もゆるゆる頑張りまーす(^-^)

| - | 00:11 | comments(5) | - | -
今日は

朝眠りました(^^;)
夜更かしだけでなく朝方眠るのはあまりないのですが
年末のバタバタで少々疲れもあって昨日昼寝してしまいました
その影響


しかし
今朝方がほんと寒かった
眠るときにここ最近で1番の暖を取りました
一枚厚めのかけ布団でなんとか眠れました



やはり
今年の気温は乱高下が激しい
インフルエンザやノロも怖いですね


年越しも元気に過ごしたいので外での参拝などは要注意(≧Д≦)
僕は甘酒などで温めるかなあ
皆さんもお気をつけくださいね!



そして
もしかしたら今年最後のコメントかもしないので‥‥
今年もご覧いただき
ありがとうございました
m(_ _)m


皆さんにとって来年も素敵な年になりますよう(´▽`)
良いお年を!

| - | 14:38 | comments(14) | - | -
| 1/147PAGES | >>